玉の聖徳とは
玉の聖徳(ぎょくのせいとく)の「聖徳」とは、「もっとも優れた知恵」という意味で、玉の動きが正しいかをさまざまな機能から分析するソフトです。(合同会社アーベルさんのソフトです)
玉の聖徳・機能
取引のデータを打ち込むことによって、建玉分析表、取引グラフ、両建グラフ、特定売買比較表、商品集計表、銘柄分析結果表、銘柄特定売買比較表、証拠金推移表、向い玉分析明細表/集計表/グラフ(取引状況、取組高)、経過グラフ、売買玉推移等、多種多様なグラフや表を作成することができ、これらをもとに、詳細な分析を行うことが可能となります。
グラフ表示
建玉分析表(売り買いを横線で結ぶグラフ)特定売買の回数等を判断するために用います。
取引グラフ(建玉単位で横棒を描くグラフ)特定売買の回数等を判断するために用います。
経過グラフ(1頁内に任意の取引を表示可能)特定売買の回数等を判断するために用います。
両建グラフ (買いと売りを上下に表示する縦棒グラフ)特定売買の回数等を判断するために用います。
向い玉分析
限月単位、1日の合計で、向い玉明細表、集計表、グラフを表示
新規枚数だけでなく仕切枚数でも分析可能です。
売買玉推移
売買玉の推移を視覚的に表示することができ、特定売買の回数等の判断に役立てます。